2015年1月7日水曜日

2014 クリスマス

2014年も健康に恵まれおいしくワインを味わうことができました。寒くて美しい季節にぴったりの2008リエ・ジュエ ベルエポック ロゼはオニオンスキン色で黄色い花、キンカンの香りにはちみつやミネラルが混じり、その泡の圧力と一体になって力強く、そしてエレガントに素晴らしいシャンパーニュでした。

ラテュールが始めてヴォーヌロマネで作った2006 ドメーヌ・ド・ユージニのエシュゾーは赤いベリーやフルーツが複雑に混じり合い、なめらかなタンニンとしっかりした酸で全体的に気品ある高級ブルゴーニュのたたずまい。ブルゴーニュの最高級レベルは、やはり他の追従をゆるさないノーブルさがある。

次にシャトー・マルゴーを味わいましたが、これに関してはブラインドでは、なかなか当てられないと思いました。もしかしたら似たような感じのものを想像してしまったからですが。他には面白ワインをグラスで楽しみました。ちょっと飲みすぎです。


 東京タワーにはハートマークが出ていて、都会らしい雰囲気満載で楽しい夜でした。

0 件のコメント: