2010年4月22日木曜日

リリー会1周年記念

調布のしみんカレッジの延長サークルとして継続してきたりりー会(1)も、今年の4月で1年を迎えました。今回はお当番さんの振舞で調布の一番古いフレンチレストラン スリジェからのケータリングでした。ワインのおつまみも教室の中という制限にもかかわらず「記念日らしい」楽しいサプライズでした。
シェフもワインに合せて魚介や鯛のマリネ、ホワイトアスパラガス、鴨、ローストビーフに加えていつもパンを手作りで持ってきてくれる仲間のアボカドやコーンパンですっかり出来上がりました。
ワインテーマは偶然にもカリフォルニアワインで私の専門分野でもありドメーヌカーネロスのロゼスパークリングワイン、2006オレゴンシャルドネ、2007ドライクリークのヘリテジジンファンデル、2006キュベソンのピノノアール、2005ケンウッド ジャックロンドンカベルネソービニヨンとワインもコースにあうもので、ヴィンテジの違いやワインの違いを楽しみました。ジンファンデルを初めての方もいるので重くないタイプを選び面白い会となりました。

0 件のコメント: